http://xmas1.net/
出会い、それは偶然に
最寄り駅を降りると、目の前に見覚えのある後ろ姿

『あら、また会ったね~』

『えーーまた~~?ついて来ないでよー…』

『ついて来てないよっ。たまたまでしょー!!』

母です。

昨日も仕事から帰ってくる途中で会ったの。
何でも今日は宝塚の舞台を祖母と観に行ったそうで、そんな日はもぅルンルンって感じ。
家に帰ってくるなり買った物や祖母からもらった物をテーブルに広げる。

その中に綺麗な青いオーガンジーの匂い袋があって、またショップで買った物かと思ったら、意外な人から貰った物だった。

私『それ綺麗だね~』

母『貰ったの、あんたのほら、〇〇さんから。』

私『???誰???』

母『ほら―――あの、あんたが骨折った時に行った病院の受付のー…』

私『あ~~………でも何で??』

母『宝塚のビデオ録ってあげたから、そのお礼だって。』

『へぇ~…』


かれこれ二年前の今頃、私がまだ幼稚園の先生だった時。
職員室の何も無い所でコケて左足の第二中足骨という微妙な箇所を骨折した。

その日は行事があって、帰りに園最寄り駅の近くの整骨院に行ったのね。

後にその整骨院の受付の人が祖母の友人という事が発覚。


祖母と受付の人が会った時に『こないだね、幼稚園の先生してる人が骨を折って来てね―…』みたいな話をたまたましたらしく、聞いてるうちに『私の孫だーー』ってなったみたい(笑)

祖母が慌てて『あんた、骨折ったんだって?!大丈夫なの??』と電話をくれた際はもう骨はくっついてました。

世の中どこでどう繋がっているか分からないですね、本当に。

どこで誰に会うか分からないですね、本当に。

だからこそ人との出会いを大切に生きていかないとですね。

それにしても…私の祖母だったから良かったものの、私の個人情報は―…


むやみに口外しちゃダメじゃん。


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索